消費社会の円滑な構造は、趣味・嗜好にも浸透している。
無駄に堅苦しいタイトルを付けるも、ただの日常風景。
リアルタイムで書けない日記。
昨日の話。
神宮花火大会なのに
見れなかった、花火。
職場近いのですが、窓から見る事すら叶わず。嗚呼。
音は聞こえていたのだが。
帰りに浴衣の若いお嬢さんを見て、その気分を感じた。
それで花火とは全然関係無い話題。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観客動員数200万人突破。
これを記念して、8/8に公開劇場に行くと記念カードが貰えるという。
「ヱヴァ:破」動員200万人突破。「大入御礼」キャンペーン開催
[eiga.com 映画ニュース] 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(庵野秀明総監督)が、6月27日の封切り日からおよそ1カ月後の7月28日付けで動員200万人を突破した。これを記念して、公開劇場で「大入御礼・真夏のご挨拶キャンペーン」が行われる。
第1弾は8月8日から、入場の際に特製ポストカード3種類をセットにした「大入御礼・スペシャルカードセット」を先着でプレゼント。カードの絵柄は、表面に今回のキャンペーン用に映画本編の場面から抜き出した「初出し画像」が、裏面には鶴巻和哉監督による「大入御礼」の文字があしらわれている。なお、その表面の絵柄の内容は、本編のネタバレを含んでいるとのことで、映画を初見の人は鑑賞後に開封したほうが良さそうだ。
プレゼントはなくなり次第終了。続けて15日からプレゼントの第2弾、22日から第3弾も予定しているという。
言わずもがな、商売上手い(c)カラー。
ヱヴァを観た人の殆どがリピーターであろう。
再びリピーター続出するだろう。
その収益で次回作も凄いものを作って欲しい。
“新しい”アニメ映画の製作方法を確立して欲しい。
この話題を書いたのは、関連企画としてロッテリアでも、映画の半券を見せドリンクLサイズを注文すると、コースターを貰える。
コースターがもらえる!ロッテリア“ヱヴァ”キャンペーン始動
ロッテリアが、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の大ヒットを記念し、8/5より期間限定で、ヱヴァンゲリヲンとコラボしたキャンペーンを開始する。
内容は、映画の半券を提示し、コールドドリンクLサイズを頼むと、もれなくヱヴァのプレミアムコースターが1枚、もれなくもらえるというもの。
コースターの種類は、「綾波レイ」、「式波・アスカ・ラングレー」、「真希波・マリ・イラストリアス」の3種類。直径12cm、黒ベースのコースターにそれぞれのキャラクターが描かれており、ファン垂涎のアイテムに仕上がっている。
また、同期間中、ロッテリア公式携帯サイト内のヱヴァンゲリヲンキャンペーンサイトにて、ロッテリアオリジナルの「綾波レイ」や「式波・アスカ・ラングレー」のFlash待受がダウンロードできるというサービスも。
6/19からスタートし、ロッテリアGプレミア会員になればゲットできる“綾波レイ”に続き、今回は“アスカの記念時計Flash待受”も登場。“アスカ”は、ロッテリアGプレミア会員になり友達を紹介すれば、8/5より無料でダウンロードできるようになる。
ちなみに、コースターの配布期間は、8/5から配布終了まで。最大8/14(金)までとのことだが、人気は必至なので、早めにゲットするのがオススメ。映画を楽しんだ後は、半券を捨てないようにご注意を。 【東京ウォーカー】
貰って来た。
レイとマリ。
コースターの柄は3種類。
レディ達だけ。何故主人公が無い?
流石にLサイズを3杯も注文する気にはなれず。
冷たいものを飲み過ぎると体調が悪くなる…
新劇場版公開時、タンプラーの販売が2回あった、初日に売り切れていた。
恐るべしファンの力…
今回はそんな驚異的な事にはならなかった模様。
今日、アスカも貰いに行こうかしら…
そしてごめんね、職場近くのロッテリアで売り子をしていたお嬢さん(東南アジア系)。絶対ヱヴァンゲリヲン知らなかっただろう…
朝からマニアな客が来てしまってごめんなさい……